ぶらついてたら、

お昼前、空腹覚えて昼飯を、とて自宅出てケッタで東へ漕ぎ出した。


さて、どこへ、行こうか、ねぇ~とボケッとしつつダラダラ走行しているといつの間にやら辿り着いてました。




所は京阪電車の東福寺駅前。

だいこくとうふくじ

「大黒ラーメン 東福寺店」さん。


本店は何度か行ったことありましたが、東福寺店は未訪なのでトゥルっと吸い込まれてしまいましたよ。


ご注文はコチラ。

らめん01


ラーメン、舌代¥470円也。


じんわりとした旨みのスープにちょいと柔らかめに茹でられたストレート麺がよく合ってます。
安心の一杯、ですかね。

しかも、お値打ち価格が嬉しゅうござんす、の?



ごっとはん!!!




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

???

ケッタ?って普通の言葉なのかな 初めて聞いたような
ラーメンはストレート麺が多いのですかねー?

たれかはさん昨日はお酒お休みしたんですか

Re: トトロさんへ

ご訪問頂きましてまことにありがとうございます、トトロさん。


> ケッタ?って普通の言葉なのかな 初めて聞いたような

ケッタは東海地方の方言で自転車、のことを指します。
ケッタマシーンとも言います。
札幌で、ケッタという人がいたら言っちゃって下さい。「あんた、東海地方、それも尾張の出身、だね?」って。

> ラーメンはストレート麺が多いのですかねー?


京都の古いお店はストレート麺が多いみたいですよ。
北海道は太目の縮れが多いんですよね、確か。

>
> たれかはさん昨日はお酒お休みしたんですか


はい、何とか呑まずに過ごせましたよ。
今日は当然の反動、ですよね?
プロフィール

たれかは

Author:たれかは
FC2ブログへようこそ!

ううむ、

段々と気温上ってきましたぁ!

ノービア、ノーライフな状況がますます進行中。

実は暑すぎるのも好かん!!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター