こよいの、

えっと、本日到来の頂き物です、の?





そう、お伊勢さん名物の伊勢うどんです。

おおよそ、20年ほどのお馴染みさんで、今は祇園のママさんしてらすお方、から頂きました。



これを今宵の〆として、まずは晩酌開始、皆々、開始ぃ~♪






お飲み物は富山からお越しのコチラ。

立山さんです。






アテはチャチャッと用意した山かけ、ですの?


青森のお芋で拵えやした。


ひとしきり、ぐび、ぐび、ズゾゾっとやりまして、いよいよ〆ですね。








沸騰したお湯でうどんを4~5分湯掻いてから湯切りし、ネギ、カツブシをトッピングしまして、伊勢うどんのツユをとろり、とろぉ~りこぉ~♪と掛けましてぇ、





ちゃ、ちゃ、ちゃっとかき回し、ずぞぞぞぞっと啜りこむ。







ううむ、久々に美味し!!

恐るべし伊勢うどん...



ごっとはん!!!

だんだんでした、さつきママ




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

たれかは

Author:たれかは
FC2ブログへようこそ!

ううむ、

段々と気温上ってきましたぁ!

ノービア、ノーライフな状況がますます進行中。

実は暑すぎるのも好かん!!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター