きゃうと、なれど、あふさかや

本日は、こちらにて昼餉をば摂りもうした。




七条堀川東入るの「大阪屋」さん。


一時過ぎだったからか、お客はまばら。

何だか、丼モノが食べたかったのでカツ丼を注文。
待つこと暫し、やってきた。




あっさりめのルックスしてました。


舌代は¥630円也。




中々にリーズナブルでしたね。


さて、とばかりに頂きましたよ。

断面ショー!!




薄からず、厚過ぎぬカツ。

ふわりとした玉子の火の通りよう。


そして、はんなりとしたお出汁の加減が何とも...

やさしく、美味しいお味でしたよ。



ごっとはん!!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。

「ふわりっ」とした、いかにも上方の卵使いが上品ですね。
「カツ丼」というものは、突然食べたくなるものです。

私も、普段は麺類ばかりなのに、
このところ、なぜかカツ丼を食べたくなる日が多く・・。
寒いからでしょうか?

そして、「伝票の写真」。
これは大変、興味深い資料です。
「このお店ではこれが人気」という、貴重な情報が、
ひと目でわかりますね。

こんばんわー。

もう何年も、カツ丼とかカツカレーって食べてないの思い出しました。

お写真見てたら食べたくなったので、美味しいとこ探さなきゃです!!

Re: らざーろさんへ

ご訪問頂きましてまことにありがとうございます、らざーろさん。


> こんばんは。
>
> 「ふわりっ」とした、いかにも上方の卵使いが上品ですね。
> 「カツ丼」というものは、突然食べたくなるものです。
>
> 私も、普段は麺類ばかりなのに、
> このところ、なぜかカツ丼を食べたくなる日が多く・・。
> 寒いからでしょうか?

ときどき、無性に食べたくなりますよね、カツ丼って。
何ででしょうね?

元気欲しい時、いっちょ景気付けのため、なんてのが理由なんですかね??


>
> そして、「伝票の写真」。
> これは大変、興味深い資料です。
> 「このお店ではこれが人気」という、貴重な情報が、
> ひと目でわかりますね。

コチラの、お店売りはタヌキうどん(各地方版)、あんかけうどんみたいです。

Re: ねねさんへ

ご訪問頂きましてまことにありがとうございます、ねねさん。

> もう何年も、カツ丼とかカツカレーって食べてないの思い出しました。
>

いいもんですよ、カツ丼。
お腹にどっしり溜まってパワー付くような気がして、ね?

> お写真見てたら食べたくなったので、美味しいとこ探さなきゃです!!

京都といえば親子とか衣笠丼が定番ですが、カツ丼も美味しいところありますよ。
プロフィール

たれかは

Author:たれかは
FC2ブログへようこそ!

ううむ、

段々と気温上ってきましたぁ!

ノービア、ノーライフな状況がますます進行中。

実は暑すぎるのも好かん!!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター