ほんねん、はつ、かも?

所用にて本日は半ドンでありました。

遅がけの昼食(昼営業、殆ど終りかけの頃合い)。


処は何処?
と、問われれば。






烏丸五条交差点、北東角ちょいの『蕎麦の実よしむら』さん。

平日の昼間でしたが、お上品な紳士淑女がお蕎麦手繰って居られたですね。
むさくるしい客はわたしだけ?




さて、ご注文は今年初かも?





鴨南蛮そば、舌代¥1400円也。


鴨肉はプックリ、歯応えバッチリでした。

さらに、お汁がじわ~んと胃の腑に染み渡り、とっても美味し!


ごっつ、温まりましたわ。

ごっとはん!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

粋ですね~~(´・∀・`)

くぅ~~!美味しそうなお蕎麦!
粋ですねヽ(≧▽≦)ノ
しかも、つるつると美味しそうです。

そうそう、年末。
たれかはさんの召し上がっていた「鴨南蛮蕎麦」を参考にして、
「鶏南蛮鍋」にしまして、
具に生麩とシイタケを入れてみました♪
(広島で生麩を手に入れるのに
苦労しました…(;´д`)トホホ…)
勿論、〆は蕎麦です。

生麩がモチモチしていて、
ぴぃはすっかり虜になってました。
また、寒くなる時季が来ますので、
生麩とシイタケを入れて、
鶏南蛮蕎麦にして頂きたいと思います(´∀`*)ウフフ

これから、寒くなって参ります。
お体、ご自愛くださいね~~(´∀`*)ノシ

Re: ひよっこさんへ

ご訪問頂きましてまことにありがとうございます、ひよっこさん。

> くぅ〜〜!美味しそうなお蕎麦!
> 粋ですねヽ(≧▽≦)ノ
> しかも、つるつると美味しそうです。

はい、鴨肉、ネギ、お汁に加えお蕎麦もつるつると喉ごし良くて、とても美味しゅうございましたよ。
寒い時季は温かい麺類が美味し!!ですねぇ

>
> そうそう、年末。
> たれかはさんの召し上がっていた「鴨南蛮蕎麦」を参考にして、
> 「鶏南蛮鍋」にしまして、
> 具に生麩とシイタケを入れてみました♪
> (広島で生麩を手に入れるのに
> 苦労しました…(;´д`)トホホ…)
> 勿論、〆は蕎麦です。
>
> 生麩がモチモチしていて、
> ぴぃはすっかり虜になってました。
> また、寒くなる時季が来ますので、
> 生麩とシイタケを入れて、
> 鶏南蛮蕎麦にして頂きたいと思います(´∀`*)ウフフ
生麩ってつる、とろっ、としてて面白い食感ですね。
煮物やお椀に入ってると良いアクセントになります。
>
> これから、寒くなって参ります。
> お体、ご自愛くださいね〜〜(´∀`*)ノシ


お気遣い、ありがとうございます。
ご家族様におかれましてもますますのご健勝をお祈りします。

かもー

今年お初の鴨ですねー
しかもこの鴨肉大きいですね
美味しさが伝わってきました
私はただいま職場でカップ麺でしたー
鴨南蕎麦食べたいなー

Re: トトロさんへ

ご訪問下さいましてまことにありがとうございます、トトロさん。

> 今年お初の鴨ですねー
> しかもこの鴨肉大きいですね
> 美味しさが伝わってきました

はい、お初でした。

けっこう肉厚で歯応え良くて美味しかったですね。
まだまだ寒い日が続くので、まだ何度か食べることでしょう。


> 私はただいま職場でカップ麺でしたー
> 鴨南蕎麦食べたいなー

鴨南、カップのはありませんよね、やはりお蕎麦屋さんで味わうものですかね?

プロフィール

たれかは

Author:たれかは
FC2ブログへようこそ!

ううむ、

段々と気温上ってきましたぁ!

ノービア、ノーライフな状況がますます進行中。

実は暑すぎるのも好かん!!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター