ささやかに、

昨夜は、久しぶりにKくんとささやかな新年会。

ゆんべのうたげ


がんこの三条本店に入店。

期間限定で国産とらふぐがお安く頂けるとのことで予約なしで突撃しました。
ご注文はてっちりコース、舌代¥4179(税込)也。

内容は皮の湯引き、てっさ、てっちり、後雑炊となっております。


まずは皮湯引き。

かわゆびき

うむ、食感良いね。


そして、てっさです。

てっさ


これまた、美味し!
久々に頂けて良かったですな。

で、てっちりなんですが、奉行役をやっていたのと、具材が煮えるとKくんと二人して端から平らげていってたので、写メ殆ど撮れませんでした。


申し訳程度に、追加で頼んだふぐの身の残りを。

ふぐのみ

そして最後には、やはりネェ?

ぞうすい01


ちっくと玉子に火通り過ぎかな、と思いましたが♪でも、そんなの関係無ぇ♪
と、ばかりにズゾゾっと美味しく頂きました。

ぞうすい02


いや、たんのしたわいなぁ~

後片付けの必要も無いしソコソコのお値段で、予約要らずでふぐ食べられるのは嬉しいモンですね。


ごっとはん!!!




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

たれかはさんへ

河豚、ふぐ、フグ、ふく・・・
美味しそうですね。

まだ、がんこだから許しましょう(^^)。
でも、食べたいですね。
私は、鍋より、鉄皮とテッサだけで十分満足します。

No title

あ~~~~
河豚食べてる~( ´艸`)ムププ

Re: ひびきさんへ

ご訪問下さいましてまことにありがとうございます、ひびきさん。

> 河豚、ふぐ、フグ、ふく・・・
> 美味しそうですね。

中々にいけてましたね。


>
> まだ、がんこだから許しましょう(^^)。
> でも、食べたいですね。

がんこで上等舶来ですね。
予約なしの飛び込みでも食べられるのが良いところです。


> 私は、鍋より、鉄皮とテッサだけで十分満足します。

てっぴ、てっさも美味しですね。
どちらもスキですよ。

Re: めーめーさんへ

ご訪問頂きましてまことにありがとうございます、めーめーさん。

> あ~~~~
> 河豚食べてる~( ´艸`)ムププ

あぁ、見つかっちゃた!


へぇ、食べに行きましてん。
めーめーさんの記事に刺激受けてしもたんですわ。

年に一度は食べたいですね、ふぐ。



プロフィール

たれかは

Author:たれかは
FC2ブログへようこそ!

ううむ、

段々と気温上ってきましたぁ!

ノービア、ノーライフな状況がますます進行中。

実は暑すぎるのも好かん!!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター