いをやすめようとて、

暴飲暴食要注意、今夜は酒精も抜きましょう。


身の養いになるものを頂きましょう、とて。

近所のスーパーMも、本日から営業開始。
買い求めしは。

としあけそば


まずはお蕎麦。
年明け蕎麦ということに。

そして、

ながいも

長芋をゲット。


今日は1月3日。

三日とろろ、なる習わしで正月三日にとろろを食すとその1年は風邪引かぬらしい。
あやかるべし、とて自然薯ではありませんが長芋でとろろを用意。

温かいお蕎麦に乗っけて頂きました。

とろろそばいっちょ

最後の残りの青海苔をパラリと振り、正月の残りのカマボコを添えてネギ散らしときました。
うむ、美味し!


そして、長芋とろろが少し余りましたので、白ご飯にも乗っけて頂きましたよ。

とろろめし


さて、今宵はここまでにしておきましょうか。
風呂入って寝よ。


ごっとはん!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

たれかは

Author:たれかは
FC2ブログへようこそ!

ううむ、

段々と気温上ってきましたぁ!

ノービア、ノーライフな状況がますます進行中。

実は暑すぎるのも好かん!!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター