かも、こなべ、そば

今宵は、むら木さんで鴨小鍋そばを頂くことに。




鴨の鍋に、お蕎麦が付いてくるんでさぁ。

中途でお神酒も少しやりました。


一頻り温まって、程よい感じになりまして徐にお蕎麦をお願いしましたね。







十割の細切り蕎麦を所望しました。



鴨鍋のお出汁とお蕎麦を合わせ頂くんですね〜





うぅむ、非常に美味し!!


しゃあ〜わせな一時をたんの、しました。

ごっとはん!!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

たれかはさん

かも率たかーい(^^) やや笑いましたー
鍋のだし汁でお蕎麦をいただくんですねー

美味しいものを食べて幸せと感じるのが幸せですよねー

No title

鴨鍋美味しそうですね~♪
鴨にはやっぱお蕎麦ですよね~

あ~~~
また食べたくなってきちゃいました

寒い時季の…(´∀`*)ポッ

こんばんは!

寒い時季の「鴨鍋」。
イイですね~~(・∀・)イイ!!
実は、年末。
「鴨南蛮鍋」か「鶏南蛮鍋」にして、
〆に「お蕎麦」にしようと、
企んでおりました。
なので、中に入れる具を悩んでおりましたが、
画像を見てヒントを頂きました(´∀`*)

〆にお蕎麦。
しかも十割だなんて、
なんて「粋」なんでしょう!!

本当に、憧れてしまいます…(*´∀`*)

No title

先日鴨鍋したばっかなので!
鴨蕎麦いいですよね~!

まだだしの素が残ってるから
蕎麦買ってきて、エセ鴨そばしようかな・・・

こういう「年越しそば」食べたい私でした∵ゞ(´ε`●) ブ!

Re: トトロさんへ

ご訪問下さいましてまことにありがとうございます、トトロさん。

> かも率たかーい(^^) やや笑いましたー

はい、お蕎麦屋さんのいいカモになっていますかね?

> 鍋のだし汁でお蕎麦をいただくんですねー

鴨の脂が溶け出したお汁に冷たいお蕎麦をサッとくぐらせていただきます。
美味しいですよ!


> 美味しいものを食べて幸せと感じるのが幸せですよねー

そうですね、それに勝るものは中々、ございませんね。
善哉、善哉ってとこです。

Re: めーめーさんへ

ご訪問頂きましてまことにありがとうございます、めーめーさん。

> 鴨鍋美味しそうですね~♪
> 鴨にはやっぱお蕎麦ですよね~

合いますよね、鴨とお蕎麦。
なじぇかは知らねど、いとうましっ!

特に寒い夜などは抜群です。

>
> あ~~~
> また食べたくなってきちゃいました

塩焼きとかでもグッドですよね。
わたしも、また食べたくなっちゃいます~

No title

こんばんは。

鴨鍋・・・・おそば・・・・。
何を隠そう大好物です。うらやましいです。
寒い日が続き、そろそろ体が、「鴨の脂」を欲しているところです。

Re: ひよっこさんへ

ご訪問頂きましてまことにありがとうございます、ひよっこさん。

> こんばんは!
>
> 寒い時季の「鴨鍋」。
> イイですね~~(・∀・)イイ!!

ええ、バッチリです。
美味し、美味し!ですね。

> 実は、年末。
> 「鴨南蛮鍋」か「鶏南蛮鍋」にして、
> 〆に「お蕎麦」にしようと、
> 企んでおりました。
> なので、中に入れる具を悩んでおりましたが、
> 画像を見てヒントを頂きました(´∀`*)

ほほう、何ざんしょ?
お目にとまった具材とは???
またのアップを愉しみにしていますよ!

>
> 〆にお蕎麦。
> しかも十割だなんて、
> なんて「粋」なんでしょう!!
> 本当に、憧れてしまいます…(*´∀`*)


いえ、いえ・・・
ただ単に帰り道、寒くて熱燗呑みに立ち寄っただけなんで、粋なんてものではありませんです。

十割蕎麦の場合は、冷たくして鴨鍋のお汁につけて頂くのがよいと、お店の方が仰ってましたね。
温かいお汁の中に投入していただく場合は二八が宜しいそうです。



Re: うえりぃさんへ

ご訪問下さいましてまことにありがとうございます、うえりぃさん。

> 先日鴨鍋したばっかなので!
> 鴨蕎麦いいですよね~!

はい、仰るとおりです。
良いものですねぇ。


> まだだしの素が残ってるから
> 蕎麦買ってきて、エセ鴨そばしようかな・・・

おお、それは良いですね。
オウチで鴨南、または鴨せいろとは中々にカッチョ良いですよ。

熱燗などをやりつつ。

>
> こういう「年越しそば」食べたい私でした∵ゞ(´ε`●) ブ!

ああ、もうそんな心配する時期ですね。

ことしは何処で年越し蕎麦頂こうかなぁ?
二軒くらいハシゴしようかなぁ??
そうすると、余計に歳をとりすぎるかなぁ???

Re: らざーろさんへ

ご訪問頂きましてまことにありがとうございます、らざーろさん。

> こんばんは。
>
> 鴨鍋・・・・おそば・・・・。
> 何を隠そう大好物です。うらやましいです。
> 寒い日が続き、そろそろ体が、「鴨の脂」を欲しているところです。

美味しいですよね、鴨もお蕎麦も。

しかし、わたしは、らざーろさんの手から繰り出される数々のグラタンが結構気になりますよ。

冬に頂くと一層、美味さがしみわたりますよね。
そちらは寒さがますますつのって行くと思われますが、タツプリ栄養補給して冬将軍をブッ飛ばしてやってください。


プロフィール

たれかは

Author:たれかは
FC2ブログへようこそ!

ううむ、

段々と気温上ってきましたぁ!

ノービア、ノーライフな状況がますます進行中。

実は暑すぎるのも好かん!!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター