なんのかんがえもなく、こうたんやけど

今宵の食材その1。


しょくざい01

九条ネギのカットしたん。

結構、良い値段します、の?


1パックで舌代¥198円也。



ほいて、食材その2。

しょくざい02


どないしよかしらん?
とて、お家に帰ってから暫し、考えた。


思案の果てにこうなりました。

かきとねぎを


味噌で、牡蠣、ネギともに蒸し焼き風に、の?



でけた、でけたで、お供でやります。

はい、お供。

おとも01

ラベルの『酒は男の子守唄』のフレーズが中々、良いですな。
ほんと、わたしみたいなオッサンには似つかわしい...


さて、牡蠣をば。

おいすた


うむ、美味し!


ほいてから、お供をグビリ。

うましさけ


うむ、これまた良か酒~!

ネギも美味し!!

ねぎうまぁ


これで、ちぃとはスタミナついたかしら?



ごっとはん!!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

牡蠣と味噌ってめっちゃ合いますよね~~っ!!i-237

赤味噌でもおいしいかも(笑)i-237

九条ネギって・・・
食べたことないんですが・・・

↑高級なイメージしか・・・i-201

やっぱ
普通のネギと違うんですかね??i-237

Re: ななきちさんへ

ご訪問下さいましてまことにありがとうございます、ななきちさん。

> 牡蠣と味噌ってめっちゃ合いますよね〜〜っ!!i-237
>
> 赤味噌でもおいしいかも(笑)i-237
>

はい、蠣と味噌は抜群に合いますねぇ。
冬を迎えて、寒さに負けないように元気つくもの食べたいですよね。

> 九条ネギって・・・
> 食べたことないんですが・・・
> ↑高級なイメージしか・・・i-201
>
> やっぱ
> 普通のネギと違うんですかね??i-237

ピンキリでしょうけど、
九条と付くだけで何だか効きそうな気がしたので、買ってみました。
ん、でも美味しかったですね、ボンビーなおやじの晩酌のアテとしては。

プロフィール

たれかは

Author:たれかは
FC2ブログへようこそ!

ううむ、

段々と気温上ってきましたぁ!

ノービア、ノーライフな状況がますます進行中。

実は暑すぎるのも好かん!!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター