こんなかんじで、かんにんしてくだされ

二十数年前に食べたきりのお味を今一度、とて、カルボナーラもどきをば。


ベーコンと粉チーズ(パルミジャーノ・レッジャーノではありません)と牛乳を近所のスーパーMで購入してげてげに拵え申した。

かるぼ


やっさ、もっさしながら何とか仕上げましたよ。

ソースに火が通り過ぎないようにとのお優しいお方の教えに従い、フライパンの底を冷しもって、の?
その甲斐あって、煎り玉子のようにならずに済みました。

牛乳入れすぎでチョッピン、ソースが緩いようではありますが...



さてと、ばかりに南米はチリからお越しの赤いのんをお供にします。

おとも


まずは一口、クイッとな。

くいっと


うむ。
中々美味しいではないの、この赤いのん。


そして、カルボもどきのお味を確認しましょう、ということで

ずちゅるとな


ずちゅる、と頂きますってぇと玉子とチーズの風味が広がって、そこそこ美味し!
伊太利亜風の釜玉といっても過言では無か!

うむ、比較的簡単に出来るし味的にも良うございますし、オッサンのてげてげクッキングのレパートリー入りが決定したようぢゃあ、あります。





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは♪

かるぼ、やりましたね(^_-)-☆
と~っても美味しそう!!
しかもいいな、いいな赤ワイン♪

この絵を見てたら、また食べたくなってしまいましたよ(笑)
前回はビールだったので、今度は是非赤ワインで
乾杯したいな~♪

No title

こんばんは。

美味しそうですねぇ。
かるぼの粘度は、お店によって様々のようですが、
私は、「汁気が多いほうが得したような気がする」ので、
自作の場合は必ず牛乳を入れます。

普段は金麦と一緒ですが、
次回は赤いヤツにあわせて見ます。

Re: そふぃーおばさんさんへ

ご訪問頂きましてまことにありがとうございます、そふぃーおばさんさん。

> こんばんは♪
> かるぼ、やりましたね(^_-)-☆
> と〜っても美味しそう!!

ソースに火が入りすぎないようにするってぇ辺りが、おっかなビックリでしたが、おかげさまで何とか形に出来ました。
レパートリー増えて嬉しいです。


> しかもいいな、いいな赤ワイン♪

チリ産のお値打ち品(500円)ですがなかなかイケてましたよ。
なおかつ、スクリューキャップなのが楽チンでした。
コルク抜きがとても、苦手なもんで。


> この絵を見てたら、また食べたくなってしまいましたよ(笑)
> 前回はビールだったので、今度は是非赤ワインで
> 乾杯したいな〜♪

パスタには、やはりワインが合うような気がしますねぇ?
わたしも時々、赤いのんを呑みますよ。

Re: らざーろさんへ

ご訪問下さいましてまことにありがとうございます、らざーろさん。

> こんばんは。
> 美味しそうですねぇ。
> かるぼの粘度は、お店によって様々のようですが、> 私は、「汁気が多いほうが得したような気がする」ので、
> 自作の場合は必ず牛乳を入れます。

粘度上げる場合は、生クリームとかも使うんでしょうか、やはり。
今回は牛乳オンリーでしたが…

> 普段は金麦と一緒ですが、
> 次回は赤いヤツにあわせて見ます。

アップ期待してます。
普通、カルボナーラって合わせる飲み物、なんでしょうね?
今回はパスタでコッテリ目の味だろうし、赤かな、と言う単純な発想のすえのチョイスでした。

No title

なかなかどうして、ご立派な出来栄え!
うまそうじゃ~あ~りませんか!!

Re: おぎんさんへ

ご訪問下さいましてまことにありがとうございます、おぎんさん。

> なかなかどうして、ご立派な出来栄え!
> うまそうじゃ〜あ〜りませんか!!

お褒め頂きましてありがとうございます。

なかなかイケるモンですね、カルボナーラ的なものも。

大概、手抜きでタラコマヨとか、レトルトカレーぶっかけてたのですが、脳に刺激与える経験でした。

美味しそう…(;゚д゚)ゴクリ…

こんばんは!

スゴイです!
カルボナーラ、とっても上手ではないですか!!
ひよっこは、いつもチーズ風味炒り卵スパゲティになっちゃいますYO!

これなら、赤ワインと一緒に
カンパ─(o'ω')o□☆□o('ω'o)─イ
してもイケますねv(`ゝω・´)

Re: ひよっこさんへ

ご訪問頂きましてまことにありがとうございます、ひよっこさん。

> こんばんは!
>
> スゴイです!
> カルボナーラ、とっても上手ではないですか!!

お褒めのお言葉、身に余ります。

> ひよっこは、いつもチーズ風味炒り卵スパゲティになっちゃいますYO!

やっさもっさと、火加減微調整しつつなんとか。
もう少し水分少な目にしたかったです。

>
> これなら、赤ワインと一緒に
> カンパ─(o'ω')o□☆□o('ω'o)─イ
> してもイケますねv(`ゝω・´)

なかなか良く合いましたよ赤ワイン。
また拵えてみたいと考え中です。

プロフィール

たれかは

Author:たれかは
FC2ブログへようこそ!

ううむ、

段々と気温上ってきましたぁ!

ノービア、ノーライフな状況がますます進行中。

実は暑すぎるのも好かん!!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター