はだざむいっちゅうか、ふるえがくるっちゅうか

仕事帰り、冷たい風がピューピュー吹いてたので、




此方へIN。





ご注文はしょうゆラーメン、舌代\650円也。





ズチュルと頂きまして、温もりを得る。
しかし、それも束の間のこと。
ウチまでの道のまた、寒いこと…

冬、近し。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

たれかはさん

この色合いは、醤油系ラーメンですね。
私の好きだった、ラーメン親父系の色合いだ。
京都で初めて食べたラーメンは、河原町にあった、「あかさたな」でした。
思わず、なに、このあっさり感・・う~んだったと記憶しています。

Re: ひびきさんへ

ご訪問頂きましてまことにありがとうございます、ひびきさん。

> この色合いは、醤油系ラーメンですね。

はい、まごうことなき醤油ラーメンです。

> 私の好きだった、ラーメン親父系の色合いだ。

そのお店、何度か食べに行きましたよ、丸太町馬代辺りに住んでたころに。

>京都で初めて食べたラーメンは、河原町にあった、「あかさたな」でした。
> 思わず、なに、このあっさり感・・う〜んだったと記憶しています。

あかさたな?
そこは行ったことないかも知れません。
ラーメンはある程度のパンチ効いてたほうが良いですよね。

No title

あっさり系の醤油だったんですかっ!!i-201

↑人のコメントみて気づいたやつーーっ!!

普段醤油は
たべないですっ!!i-229

食べるなら・・・

塩らーめんとか・・・

横綱系とか・・・

最近は
魚貝とんこつ??

・・・・。

ラーメン食べるときは・・
胃ががっつり系を求めてるのか・・

ついつい
濃い味を頼んじゃいますっ!!i-237

Re:ななきちさんへ

ご訪問下さいましてまことにありがとうございます、ななきちさん。

> あっさり系の醤油だったんですかっ!!i-201
> ↑人のコメントみて気づいたやつーーっ!!

そうです、ぱっと見はいわゆる醤油らーめんよりも、味噌よりの色味かな。
でも、少しとろみある醤油でした。

>
> 普段醤油は
> たべないですっ!!i-229
> 食べるなら・・・
> 塩らーめんとか・・・
> 横綱系とか・・・

ここんとこ、塩も横綱もご無沙汰していますね。

> 最近は
> 魚貝とんこつ??
> ・・・・。
> ラーメン食べるときは・・
> 胃ががっつり系を求めてるのか・・
> ついつい
> 濃い味を頼んじゃいますっ!!i-237

そうですね、濃い味のパンチがらーめんの魅力の一側面でありますね。
昨今の昔風中華そばと銘打つ店でも結構、味濃かったりしますね。

プロフィール

たれかは

Author:たれかは
FC2ブログへようこそ!

ううむ、

段々と気温上ってきましたぁ!

ノービア、ノーライフな状況がますます進行中。

実は暑すぎるのも好かん!!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター