ひろしまきたら、まずはここですなぁ

大体の人が行くでしょうね、広島に観光にやって来たら。

ひろしまきたらここだよね


さて、乗船。

じょうせんします


そして出航!

久しぶりに船乗るぜ。

しゅっこう


嗚呼、潮風が心地よいね。

しおかぜがきもちんよか


あっという間に上陸っすよ。

じょうりく


さて、歩きで厳島神社を目指しましたよ。


結構な人出でしたね、三連休だけに。

かんなりなひとで


食事処も何処も彼処も満杯コ、でした。
ようようのことで、そのうちの一軒に入り昼ごはんでぇっしぇ~。


これも、広島名物になるのでしょうか?

あなどん


さっぱりとしてて、そこそこ美味しかったですね。
舌代¥1,600円也。

ほい、ごっとはん!!


さて、とばかりに歩き出しました。

途中、日本一巨大というおしゃもじがありました。

にほんいちうきょだいらしい

比較対象物が写っていないので良く分かりませんが、確かに大きかったですよ。


到着。

いつくしまじんじゃ01


そして、これこれ

とりいさん


コレ見なきゃいけませんやね。


嗚呼、神々しいやら、有難いやら...


では、戻りましょうかとて、来た道を引き返していきましたが、


おっと、いけねぇ!

忘れちゃなんねぇですね、コレをね。
(続く)




さぁ、皆さんご唱和ください。

"(#°д°)もみぢまんじぅ~!!"

もみまん01


和栗を使用した、もんぶらんもみじ。

もみまん02


坂本菓子舗さんの店頭で焼き立てを購入して、食しました。

美味かったッスね。


長くなりましたので、本日はこの辺で失礼するでガンス。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは!

お、こちらに来られていたんですね~!
宮島、観光客多かったでしょう?!
名物、穴子飯ですね~美味しそうです^^僕は、宮島行ったときは、高くて、穴子飯を食べたことがないんですけどね><
僕も久しぶりに行きたくなりました♪長旅、お疲れ様でした☆

No title

あ~、食べたい食べたい穴子飯♪
鰻より穴子が好きな江戸っ子なので(^_^;)

忘れ物はもみじまんじゅう!?(笑)

厳島神社、もう○十年も行ってません。
今年は混んでそうだし・・・
大河終わったら行こうかな♪

Re: ちまにぃーさんへ

ご訪問頂きましてまことにありがとうございます、ちまにぃーさん。

はい、チョイとお邪魔してきました。
おおよそ20年ぶりくらいかも、広島県にゲソつけたのは。

宮島、凄く人多かったですよ、三連休の中日だからですかね?
夕方近くなっても船で渡ってくる人が続出でしたね。

穴子飯も美味しく頂けたし、牡蠣も美味かった、そして意外とガンスが気に入りましたね。
土産に買って帰りましたよ。

Re: そふぃーおばさんさんへ

ご訪問下さいましてまことにありがとうございます、そふぃーおばさんさん。

ああ、羽田沖の穴子、噂には聞きますが、未だ食したことはございやせん。
やはり、天ぷらなんでしょうか???


危うくの忘れ物は、もみじまんじゅうですね。
やはり広島に来たら一個は食べとかないと。

混んでたのは大河の影響ですかね。
あと、世界遺産に登録されているのも大きいかな??

大昔、わたし行ったときにはそんなに観光客も居なかったような気がしています。
とはいえ、やはり国民的アニメのサ★エさんのオープニングにも取り上げられているくらいの人気スポットなんですね。

あっ、行かれた際は、鹿にご注意を...


宮島♪

宮島、どうでしたか??
最近は、オサレなお店も増えてたりして、
中々楽しいと伺っているのですが、
足が向かなくて…(´;ω;`)

でも、アップされている画像をみて、
行ってみたくなりました☆

穴子飯、美味しいですよね~~(´∀`*)
(滅多に頂けませんが…orz)
秋になったら、ぴぃと行こうかな…??

またまた、広島のお話待ってます~~((o(´∀`)o))ワクワク

たれかはさんへ

どうでしたか?
宮島、広島は?
私が行った時は、潮が引いていたので、すぐ近くまで行けたのですが、やはり、潮の関係で、雰囲気も変わりますね。
ちなみに、鹿は夏バテ中でしたから、おとなしかったですよ。

Re: ひよっこさんへ

ご訪問頂きましてまことにありがとうございます、ひよっこさん。

宮島、ほんとに新しいお店増えていますね、前回訪問時とは隔世の感が。
穴子飯は中々にいけましたね。

結構、近くに住んでると超有名な観光地にも中々脚が向きませんね、たしかに。
わたしもあんまり、清水寺とかは行きませんよ。

でも、たまには地元の観光地もいいもんですよ。

Re: ひびきさんへ

ご訪問下さいましてまことにありがとうございます、ひびきさん。

> どうでしたか?
> 宮島、広島は?
> 私が行った時は、潮が引いていたので、すぐ近くまで行けたのですが、やはり、潮の関係で、雰囲気も変わりますね。

広島、20年ぶり程なんですが、街中に河多くてよいですね。
海も山も近いし中々に良いところだと感じました。

宮島は、あいにく潮引くまでは居られなくて、鳥居のねきまで寄れませんでしたね。
いつかは、近くまで行きたいですね。

> ちなみに、鹿は夏バテ中でしたから、おとなしかったですよ。

わたし行ったときは結構、猛威を振るっていましたよ。
途中からは避けて歩いてました。

No title

小学校の修学旅行が広島だったんで
厳島神社にも行きましたよ~♪
懐かし・・・・
何十年前やろか?(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ

それから何度か台風被害で壊れてしまったのを見て
悲しい気持ちになりましたが
今はすっかり元どおりになってるんですね~
良かった♪

しゃもじもお土産で買って帰りました( ´艸`)ムププ

Re: めーめーさんへ

ご訪問頂きましてまことにありがとうございます、めーめーさん。


わたしの場合は、中学校の修学旅行が広島でした。
厳島神社と原爆記念館に訪れましたよ。

そのときのお土産は、もちろん、もみぢまんじうでした。
丁度B&Bがセンセーションを巻き起こしていましたからね。


プロフィール

たれかは

Author:たれかは
FC2ブログへようこそ!

ううむ、

段々と気温上ってきましたぁ!

ノービア、ノーライフな状況がますます進行中。

実は暑すぎるのも好かん!!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター