ゆんべのおそば、

夕べの出来事っつうことで。




新町仏光寺下る東側の味禅さんへ久しぶりに。


たぶん、と思いつつ入店すると、





ヤッパリ新蕎麦が。


軽く呑んで、





新蕎麦をば手繰る。




























コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

たれかはさんへ

蕎麦を食べる前に飲む。
これは、ある意味、蕎麦屋だけですね。
うどん屋とラーメン屋には、ない、独特の世界観がありますね。

良いなぁ~~お蕎麦ヽ(´・∀・`)ノ

こんばんは!!
偶然にも、今晩は「おそば」にしようと思っていました♪

たれかはさんみたいに、
セレブ「新そば」でないのですが、
永谷園から出ている「お鍋一つでできる鶏南蛮そば」が、
美味しいと会社の女子から伺ったので、
塾から帰ってくる娘に食べさせる予定です(・∀・)

え??広島へいらっしゃるのですか??
ようこそ!!広島へ!!
沢山遊んで帰って下さいね(´∀`*)ノシ

新しい広島名物(?)、
辛い「つけ麺」や「汁無し担担麺」もあります♪
(個人的には「おっくん堂」のまぜ麺が好きです…(ノ´∀`*))

そうそう、平和公園の近くにある、
「う○しお」というお好み焼き屋には、
絶対行ってはダメですよ!!

どちらに行かれたのか、
ブログを楽しみにしております~~ヽ(*´∀`)ノ

Re: ひびきさんへ

ご訪問下さいましてまことにありがとうございます、ひびきさん。

> 蕎麦を食べる前に飲む。
> これは、ある意味、蕎麦屋だけですね。

所謂、蕎麦前ってぇんでしょうか?
中年の域に差し掛かってからですね、たまに蕎麦屋で呑み始めたのは。


> うどん屋とラーメン屋には、ない、独特の世界観がありますね。

たしかに蕎麦屋が似つかわしいですね。
でも、わたし、ラーメン屋でも呑みますよ。
挙句の果てに呑むだけでラーメン食わずに帰ったりします。

Re: ひよっこさんへ

ご訪問頂きましてまことにありがとうございます、ひよっこさん。

> 永谷園から出ている「お鍋一つでできる鶏南蛮そば」が、
> 美味しいと会社の女子から伺ったので、
> 塾から帰ってくる娘に食べさせる予定です(・∀・)

おお、そのような素敵なものが永谷園さんから発売されているのですか???
鶏南蛮、これから涼しくなっていきますから、温かい種物が非常に美味し!

になってきますね。

>
> え??広島へいらっしゃるのですか??
> ようこそ!!広島へ!!
> 沢山遊んで帰って下さいね(´∀`*)ノシ

はい、広島にゲソつけるのは、おおよそ15年ぶり位になります。
といっても、そのときは広島市内ではなくて大竹市でしたが。

とても暑い夏でした。日陰で37℃位あったかな???

> 新しい広島名物(?)、
> 辛い「つけ麺」や「汁無し担担麺」もあります♪
> (個人的には「おっくん堂」のまぜ麺が好きです…(ノ´∀`*))
>
> そうそう、平和公園の近くにある、
> 「う○しお」というお好み焼き屋には、
> 絶対行ってはダメですよ!!
> どちらに行かれたのか、
> ブログを楽しみにしております~~ヽ(*´∀`)ノ

おお、それはとても有益な情報ですね。
参考に致しますです。


プロフィール

たれかは

Author:たれかは
FC2ブログへようこそ!

ううむ、

段々と気温上ってきましたぁ!

ノービア、ノーライフな状況がますます進行中。

実は暑すぎるのも好かん!!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター