まぁ~つりだ、まつりだ、まつりだ

祭りだ、祭りだぁ~、テンイチぃ、まぁつぅりぃぃぃ~♪

まつりだまつりだぁ


はい、本日は10月1日。
テンイチの日、です。


と、言うわけで言って参りましたね。

T一S院店


仕事帰りにJKくん(ぢょしこうせい、ではありません。四十"ぴー"才、牡です)と共に。

実は、最初は単独行で天下一品N条店に向かったんですよ。


ほいた、ところが店前に30~40人もの行列が...


諦めて帰ろうとしたら、JKくん(ぢょしこうせい、ではありません。四十"ぴー"才、牡です)から電話が。

彼はわたしの後を追っていたんですが、N条店の状況を伝えると、「ならばS院店へ行って見ます」とのことで。

今度はわたしが彼の後を追ってS院へ一路、向かったのです。


嗚呼、空いてて良かったテンカイッピン。


ありつけましたよ、これ、このとうり。


こつてりなみにんにくいり



こつてり並、にんにく入り。

舌代¥650円也。


この支店で食べるのはかんなり、久しぶりでしたが中々に美味し!

一時期、味を落としていたんですが、本日は楽しめましたよ。


だ、もんで。

はちのそこから


「丼鉢の底から、こんばんミ」、ってな具合になりやしたぜ。

うむ、うむ。
京の年中行事をまた一つ成し遂げたっちゃよぉ!

とて、気持ちよく家路を辿りましたとさ。



さらに帰りしに、こげなとをゲツツ!

げっつ


そして、更にぃ(つづく)




JKくん(ぢょしこうせい、ではありません。四十"ぴー"才、牡です)から、本日、薩摩のオミヤを頂きました。


彼は、薩摩隼人の血を引く者、なんですね。


まずは、チュウ。

さつまのおみや

黄金千貫で拵えたもののようですね。


そして、そして

さつまのおみや02


うまかっちゃんの鹿児んまヴァージョン。

これも頂くのが楽しみですね。


あいがとさげもした、JKくん(ぢょしこうせい、ではありません。四十"ぴー"才、牡です)!!



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

これが原因だったのですね・・・!
この間台風の吹き荒れるとき天下一品を通り過ぎたら
まさかの大行列大混雑・・・

あれでも台風9/30だし・・・

それにしても素敵な情報!メモメモしてきます(。▻ ܫ◅)ノ

Re: うえりぃさんへ

ご訪問下さいましてまことにありがとうございます、うえりぃさん。

> これが原因だったのですね・・・!
> この間台風の吹き荒れるとき天下一品を通り過ぎたら
> まさかの大行列大混雑・・・
> あれでも台風9/30だし・・・

30日は天下一品祭りとは、ちょいと違うでしょうね。
でも、うえりぃさん地方でもテンイチは人気あるのですね。
恐るべし、コッテリ。


>
> それにしても素敵な情報!メモメモしてきます(。▻ ܫ◅)ノ

はい、年中行事ですので、来年は是非、テンイチの日に駆けつけてみて下さい。
今日以降でも、景品だとか、100円引き券とかゲッツできるはずです。

No title

まじかっっ!!!!!!i-183

最近・・少し前に
近所に天一できたのに・・・・

1日のがしたぁぁぁ~~~っ!!!i-240


てか・・・

私・・・

その無料券は・・

普通の並のみ限定????i-229

あっさりとかこっさりとかあるじゃないですか??


私・・・
いつも・・

こっさりの並なんですが・・

無料券・・・
それでもくれるなら・・

1日は毎月天一に「しちゃうっ!!(ケチ)i-237

Re: ななきちさんへ

ご訪問頂きましてまことにありがとうございます、ななきちさん。

> まじかっっ!!!!!!i-183
> 最近・・少し前に
> 近所に天一できたのに・・・・
> 1日のがしたぁぁぁ~~~っ!!!i-240

ああ、それは残念。
また、来年の10月1日まで辛抱、我慢!

> てか・・・
> 私・・・
> その無料券は・・
> 普通の並のみ限定????i-229
> あっさりとかこっさりとかあるじゃないですか??
> 私・・・
> いつも・・
> こっさりの並なんですが・・

おお、こっさり。
通ですね。

> 無料券・・・
> それでもくれるなら・・
> 1日は毎月天一に「しちゃうっ!!(ケチ)i-237

無料券の裏面をみますと、「並のこってり又はあっさりの単品のみに適用で、定食等には使用できない」とのことです。
すると、こっさりはどうなんの?

と、なるわけですが、不覚にも調査できておりません。
こんど、ゲッツした無料券を使用する際に確認してみましょうか???

たれかはさんへ

私が、人生は初の天一を食べたのは京都です。
たしか、三条のお店でしたかね。
懐かしいな。
でも、天一は、店によって味が変わるのが不思議に感じました。
個人的には、本店と桂店が好きでしたね。
こってりラーメンは、箸を刺せば、箸が立っていたのは、
伝説、それとも真実?
記憶では、たっていたはず。
どうなんでしょうか?

Re: ひびきさんへ

> 私が、人生は初の天一を食べたのは京都です。
> たしか、三条のお店でしたかね。
> 懐かしいな。
> でも、天一は、店によって味が変わるのが不思議に感じました。
> 個人的には、本店と桂店が好きでしたね。

たしかに店舗でだいぶ味違いますね。
わたしは西院店がスキでした。

> こってりラーメンは、箸を刺せば、箸が立っていたのは、
> 伝説、それとも真実?
> 記憶では、たっていたはず。
> どうなんでしょうか?

食べログにそれらしき写真出てましたが、どうなんでしょう?
箸が立つ伝説は、新京極店が発祥だとか?

1円玉は優に浮くでしょうね。
プロフィール

たれかは

Author:たれかは
FC2ブログへようこそ!

ううむ、

段々と気温上ってきましたぁ!

ノービア、ノーライフな状況がますます進行中。

実は暑すぎるのも好かん!!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター