お蕎麦@うるめ

先日夜半からの雨でしたが朝方には上りましたので、どれお昼はお外で食べようとて、ケッタで北上す。


北上中、烏丸北大路辺りに近づくと、おお、そうだ!
あそこで蕎麦食おうと思い立ち、コチラにINしました。
                     ↓

うるめがいかん

京町屋を改装されて、店舗としたものですかね?


店内はこのような具合でした。
写真は比較的明るく写っていますが、実際はもっともっと陰影礼賛チックに灯りが抑えられてムーディーな感じです。
ちゃら、ちゃっちゃっ、チャラっチャ~♪

うるめてんない


ムニュに記載のご挨拶です。

むにゅのごあいさつ

さて本日のご注文は、

おそばとうらい

おろし蕎麦と致しました。舌代¥890円也。



お蕎麦アツプです。

おそばのあつぷ

二八ですかね?
ピシッとしてて喉越し良かですよ。

お汁もスッキリした印象で非常に好ましいですね。

うむ、美味しいですね。

それに加えてかんなり、ボリュームありますね。
普通のざるそばの二倍位の量があります。

うむ、気前良いなぁ~。



「北区小山西大野町51  うるめ」


ごっとはん!!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは♪

これは美味しそう!!

昨日のかつめしよりもビジュアル的にも断然お美しい☆

箸袋もいい感じですね♪

お値段も納得でした?

たれかはさんへ

いいな~。
この、京都を感じる店構え・・
京都大好きな私には、刺激的です。

京都は、なぜか、蕎麦も美味しいですよね。
なぜかな?
初めて、蕎麦湯を飲んだのも京都でした。
そのときは、蕎麦湯をそのままストレートで飲んで、
なぜ、これが、美味しいのか疑問に思いました。

Re: そふぃーおばさんさんへ

ご訪問下さいましてまことにありがとうございます、そふぃーおばさんさん。


> こんばんは♪
> これは美味しそう!!
> 昨日のかつめしよりもビジュアル的にも断然お美しい☆

はい、仰るとおりです。
こちらのお蕎麦は美味しいですね。近くの超有名な行列店のK店より好きかな?

>
> 箸袋もいい感じですね♪> お値段も納得でした?

言われて見返すとシンプルですが、感じ良いですね確かに。
お値段はお味と十分見合ってましたよ。

Re: ひびきさんへ

ご訪問頂きましてまことにありがとうございます、ひびきさん。

> いいな〜。
> この、京都を感じる店構え・・
> 京都大好きな私には、刺激的です。

そうですね、非常に京都らしい佇まいです。
更にわたしが座ったのは南向きの席でしたが反対の北向の席に座るとこじんまりした坪庭があって一層風情ありますよ。

>
> 京都は、なぜか、蕎麦も美味しいですよね。
> なぜかな?

そうですね、老舗もあるし最近は比較的お若い方のお店もちらほらと。

> 初めて、蕎麦湯を飲んだのも京都でした。
> そのときは、蕎麦湯をそのままストレートで飲んで、
> なぜ、これが、美味しいのか疑問に思いました。

わたしも蕎麦湯飲むのを覚えたのは京都来てからですよ。
それまでの生活圏ではそんな風習無かったです。
どちらかというと、うどん寄りの地域でしたから。
プロフィール

たれかは

Author:たれかは
FC2ブログへようこそ!

ううむ、

段々と気温上ってきましたぁ!

ノービア、ノーライフな状況がますます進行中。

実は暑すぎるのも好かん!!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター