あさから、さがのあたりを

徘徊、オジさぁん♪

ハイカイ、オジさん♪


まずはケッタに跨って、映画村のねきをズンズンと。

ぱでおすのねきを

開場前だからガラガラですね。


さらに、

ちよのこどう


千代の古道をズンズンと。


広沢池に出くわした。

ひろさわ01

いけのしょうかい


観月の名所だそうな。

ひろさわ02


さらに行くと、嵯峨野あたりへ。

たんぼ01

この辺りまで来ると田畑のが広がっていますね。



さらに、宮内庁関係の陵墓とかもあります。

みささぎ01


みささぎ02


後宇多天皇陵ですね。
後醍醐天皇のお父君です。

何だか神妙な心持ちになりますね。



さらにさらにズンズンと。

みのり01


よく実っているような。

みのり02


田んぼの真ん中にはスケアクロウの集団が。

いつぽんあしの


このころ、朝の九時前です。

朝ごはん食べずにケッタ de 徘徊、でしたので流石にお腹がヘリアノフ。


だもんで、この辺で切り上げましたとさ。

遅めの朝食はオウチに帰ってから(続く)




帰路、スーパーで購入しました。

おそめのあさめし


実りの秋の気配を濃密に感じたせいか??

ぼ、ぼ、僕はオムスビがとっても好きだからか???


こういう仕儀に。



まずは明太子を、

めんたい01


パックンちょ。

めんたい02


"(°д°)バリ、ウマカァ~"


そして、野沢菜、

のざあな01


パックンちょ。

のざあな02


"(°д°)ウンメ~"


もっともっと米、食いましょ。

ちなみにわたしはJA関係者ではありません。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

たれかはさんへ

なにか、懐かしい風景ですね。
映画村・・太秦・・・

そして、広沢池・・・

貸しボート・・・
あれ、間違っていたらごめんなさい。
しっかっりと覚えていない私です・・
しっかりと、記憶に残していれば良かった(反省)。

でも、花園近辺は、まだ、よくよく覚えていますよ。

No title

こんばんは♪

広沢池はむか~し、行ったことがあります。
それにしてもさすが、地元の方ですね。
嵯峨野にはよく行きますが観光名所ばかりで(汗)
今回、再発見させていただきました(*^_^*)

あ~、おにぎりがなんて美味しそうなの!!!!!
でも2個で足りました?(^_^;)

No title

新米もうすぐですね~♪

スーパーのおにぎり具たっぷりで美味しそう~

夜はお米我慢してるのに・・・お腹空いてきたよ~

Re: ひびきさんへ

ご訪問いただきましてまことにありがとうございます、ひびきさん。

> なにか、懐かしい風景ですね。
> 映画村・・太秦・・・
> そして、広沢池・・・
> 貸しボート・・・
> あれ、間違っていたらごめんなさい。
> しっかっりと覚えていない私です・・
> しっかりと、記憶に残していれば良かった(反省)。

そうです、広沢池ですよぉ。
貸しボートは今もあるのか不明ですが。

この辺は何だか、ほっとする風景が広がってて、かんなり好きなエリアなんです、はい。


> でも、花園近辺は、まだ、よくよく覚えていますよ。

おや、花園の辺りに縁があるんですね。
わたし、3年前までその先の円町辺りっちゅうか、丸太町馬代に住まいしてましてん。



Re: そふぃぃーおばさんさんへ

ご訪問下さいましてまことにありがとうございます、そふぃーおばさんさん。

> こんばんは♪
> 広沢池はむか~し、行ったことがあります。
> それにしてもさすが、地元の方ですね。
> 嵯峨野にはよく行きますが観光名所ばかりで(汗)
> 今回、再発見させていただきました(*^_^*)

ケッタをレンタルして街外れとか裏路地など徘徊すると面白いと思いますよ。
後、鴨川べりをズンズンと遡るとかもいいかと。

機会がございましたら、お試しあれ。


> あ~、おにぎりがなんて美味しそうなの!!!!!
> でも2個で足りました?(^_^;)

はい、何とか朝は2個で足りましたよ。
日本人として生まれたからには一日一食は米飯を食したいですね。

Re: めーめーさんへ

ご訪問頂きましてまことにありがとうございます、めーめーさん。

> 新米もうすぐですね~♪
> スーパーのおにぎり具たっぷりで美味しそう~

おや、めーめーさんも「ぼ、ぼくはおにぎりがとってもすきなんだなっ」、の口なんですね。
そうでしょう、そうでしょう美味しいお米があったなら、それだけで良いとも思えますよねぇ。

> 夜はお米我慢してるのに・・・お腹空いてきたよ~

うむ、齢重ねると、夜分の糖質は禁物であったりしますが、悩ましくありますよね。
気絶するほど...(チャー、だったかしら。たむけんではないですね)


プロフィール

たれかは

Author:たれかは
FC2ブログへようこそ!

ううむ、

段々と気温上ってきましたぁ!

ノービア、ノーライフな状況がますます進行中。

実は暑すぎるのも好かん!!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター