ふかくにも、

あっと言う間に四月も終わりですね。
GWだちゅうのに、チョッピン風邪気味でしんどいです。

こんな日は、サクッと呑んでサクッと寝ちまうのが、良かんべぇとて、の?


適当にスーパーで仕入れたこげなとで、の?

きはだ



キハダですねん。

へてから、青森の長芋をすりましてん。

ながいも


こう来ちゃあ、どうしたってこうなりまさぁね?

やまかけ01


コチラをお供に、

おのみもの

地のお神酒、玉乃光です。


やまかけ02



山かけをば、頂きました


暖まってきましたね。

さて、追い討ちとばかりに、最寄のイオンで販売されてたコチラをば、取り出だしましたえ。


きくすいの


どうれ?

まずは麺。

めん


結構な細麺でありましたね。

で、スープ。

すぷ


麺茹でと、スープ用のお湯は別々のお鍋で、ね?

ということでしたので、そのように致し、堂々完成!

すらーがくわんせい


麺をばズ、チュルっ。

ずちゅる0430


うむ、ツルツルとした喉越しの良い麺で。


ほいたところが、湯量、入れ過ぎたのか?
スープが薄い。


しまった、と思ったが After Festival!

しゅっぱい、しゅっぱい・・・



次から気をつけようと思いましたとさ。


ぼちぼち、寝ますわ。

ごっとはん!



プロフィール

たれかは

Author:たれかは
FC2ブログへようこそ!

ううむ、

寒くなってきたましたぁ!

冬でもノービア、ノーライフな状況がますます進行中。

寒いのも好かん!!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター