ええとこ見っけたよ、

それはこちら。

てんとうのやうす

西大路五条の交差点を一本東、ちょい上るのお店。

店名を「焼専 鶏(←○で囲む)」さん。
半年ほど前に開店なすったとか。

店内の様子です。

てんないかうんた

カウンタ上に焼酎のビンが並んでいますな。

取り合えず生中で喉を潤したのち、ご注文したのがこちらでした。


たたき

炭焼き鶏モモのたたき、ハーフ。
自家製ポン酢で。

りょうりむにゅ

名物のようですね。


香り高いポン酢と、剛な(=がいな。徳島弁)、歯応えの鶏。
うむ、うむ、

"(°д°)カサコトウマイデヨ!"

いや、ほんと美味し!!


お飲み物はこげな品揃えですたい。
のみもんむにゅ


ひとしきり生中でたたきをやっつけた後、京都でこちらでしか呑めないという芋焼酎、頴娃という銘柄を頼みました。

そして、お料理のほうは店内に貼りされていた、

やきもんむにゅ

鶏の焼モンからMIX焼をチョイスしましたよ。
で、やってきたのがコチラ。


えいとみっくす

数種類の鶏肉の部位を香ばしくタレで焼いたものですね。

頴娃はさっぱりすっきりしていてとても呑みやすぅございました。
MIX焼も色んな食感(ばっちり歯応え&クミュクミュ)が愉しめます。

タレのお味も良いですね。


ほにほに美味かったちや!!
また来るぜよ!!



プロフィール

たれかは

Author:たれかは
FC2ブログへようこそ!

ううむ、

寒くなってきたましたぁ!

冬でもノービア、ノーライフな状況がますます進行中。

寒いのも好かん!!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター