今日も気まぐれ、

さしたる理由は無いんですが、滋賀に行きました。

最初にゲソを着けたのが膳所本町駅前。


ぜぜほんまち

膳所本町といえば関西テラめしの聖地、美富士食堂です。
しかし、胃袋に自信のないわたしは、スルーさせて頂きました。


駅前からトコトコ歩いて行きますと、膳所城跡公園に到達しました。

ぜぜじょうせき01


折角なので入ってみましょう。
石碑や石垣などです。

ぜぜじょうせき02


ひとわたり園内を見て周り、琵琶湖岸に出ました。



浜辺を彷徨います。

こがん01

琵琶湖大橋と浜辺です。


どんどん、徘徊。

こがん02

ジェットスキーをする人と、出航していくミシガンです。


どんどん、徘徊。




途中、お腹が空いたので、出掛けに拵えておいたオニギリで小腹の養いです。

おにぎり


人心地付いたところで、どんどん徘徊。

こがん03

どんどん徘徊して、浜大津あたり。


みしがんちゃくがん


ちょうどミシガンが着岸するところに出くわしたました。


この次のクルーズに乗船しようか、とも思いましたが、間が空くことと、昔に一度は乗っていることを勘案して、本日は見送りました。

この頃になると本格的にお腹空いてきたのでラーメンでも食べようと思い、大津駅方面を目指して歩きました。



某有名ラーメンサイトの管理人さんお気に入りのお店、麺屋レノンさんに初入店。

れのんがいかん


頂いたのはまろやか塩、舌代680円なり。

まろやかしお


見た目濃厚な感じのスープですが、しつこさは全く無くて美味しく飲み干しちゃいました。
いい塩梅でした。


麺もプリっとした食感の美味しかったです。
満足できましたよ。



「大津市梅林1-3-25 麺屋レノン」



プロフィール

たれかは

Author:たれかは
FC2ブログへようこそ!

ううむ、

寒くなってきたましたぁ!

冬でもノービア、ノーライフな状況がますます進行中。

寒いのも好かん!!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター