今年はこれで最後かな、


大晦日、京洛の地は本格的な、雪となりました。




目覚めて、布団の上にオチンコマ(阿波弁です。エロい意味はありませぬ)したときに思わず口をついて、

「おっ、オォォ、さっむう」

という一言が飛び出しましたね。



窓開けて見ると、

F1000539.jpg



降りしきる雪、雪、雪 また雪ぃぃ、よぉ~。

てな感じになっておりました。



さて、本題。
昨日、30日の夕刻より今年最後の忘年会でありました。
会場はこちら。

F1000523.jpg

四条七本松あたりの「京さくら寿司」さんです。
こちらは、クルクルと変わらぬお値段で、職人さんが握ってくれるお寿司が気軽に楽しめる良いお店です。
お得なセットメニューもあります。

この年末年始はお休みなく通常営業されているとか。




忘年会といっても友人のK-jya君と二人のささやかな宴です。


友人のK-jya君です。
KAJIYA01JPG.gif


彼と生中でスタートして、

まずは馬の生レバーを注文。
F1000524.jpg

こちらのお店、お寿司屋さんですが馬刺しや馬肉の握りがいただけます。
そういや、店名も"さくら=馬肉"ですね。

馬の生レバー、コリコリした歯ごたえが楽しめますね。


そして、次に

F1000527_20101231101906.jpg

マグロのホホ肉だかの炙りステーキです。
さっぱりした味わいでこいつもイケる。

このあたりになるとお飲み物は温かくしたお神酒になっております。


そして、お寿司を頂きました。

まずは、鯛と鮪ですね。

F1000530_20101231101953.jpg

鯛のほうは松皮になっていて美味し!!
そして穴子。

F1000531_20101231101952.jpg


さらにトリ貝です。
F1000532_20101231101952.jpg

握りは1貫が100円~220円くらい(本日のお勧めのネタは除く)ですよ。



K-jyaくんもこのとおり美味そうに食べておりました(だいぶ酔ってたかな、彼)。

kajiya02JPG.gif


で、最後はK-jyaくんが大好きなカラオケへ。


40"ピー"才のオッサン二人でのカラオケボックスです。

〆に熱唱する、K-jyaくん。

KJ03JPG.gif


さて、どちら様も本年、おやっとさぁでした。
良いお年をお迎えくださいまし。

プロフィール

たれかは

Author:たれかは
FC2ブログへようこそ!

ううむ、

段々と気温上ってきましたぁ!

ノービア、ノーライフな状況がますます進行中。

実は暑すぎるのも好かん!!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター