これはせんげつ、まつのこと



11/30(日)にJKくん(ぢょしこうせいでは、ありません。四十"ピー"才、牡です)ご夫妻と日本海側、某所の芝刈り場へ。



霧が深こうおました。

きりんなか01


きりんなか02


きりんなか03


スタート前、こんな感じでどうなるのかなん、かなん??

と思っていましたが、ティーオフの頃には...。

きりはれた01

すっかり、スッキリと。




山々はよく紅葉していましたよ。

おひるにこうよう


さて、そしてお昼時。

ふくいめいぶつ?-01

ソースカツ重(おそば付き)。

福井名物とメニューに載っておりましたが、



ここは、京都府。
何だかなぁ????

まずはおそば(越前そば?)。

ふくいめいぶつ?-02


これは、コシもあってまずまず、美味し!



そして、ソースカツ重。

ふくいめいぶつ???-03


ううむ、これがちっくと衣、オイリーで最後のほうはキツかったす。

京都市内で有名なH食堂のフライもんよか、ムツ濃い感じでした。



ま、楽しくプレーできましたし、めでたし目出度し、つうことですよ。


にちようのこと、




昨日(10/26)のアクチビチーですよ。

米子、二日目のあさぁ~!!

ほうきだいせん

朝日を背にした伯耆大山です。


この日は、大山平原ゴルフクラブへ。


中々に良いコースかと。

えちでーじーくらぶはうす

いや、ほんと。

わたしみたいなド下手にゃ、勿体無いような。


ぱつてんぐぐりん





ラウンド中も、いくつかのホールで大山が見えました。

こーすからもだいせんが


最初の数ホールはまずまずの出来だったのですが、よる年波と日ごろの運動不足からくる疲労により、徐々に我、グダグダに。



でも、、まぁご一緒いただいていた細巻き王子(オッサン?)ご夫妻のお陰で楽しく、無事ラウンドできました。

感謝、感謝。




お昼時の様子。

ひるどきのみもの


この日も天気が良くて、ビアの美味いこと、美味いこと♪

写真、左は細巻き王子(オッサン?)のご注文。
地の酒蔵のお神酒(久米桜)です。


で、王子(オッサン?)からお裾分けで頂いた牛すじ煮込みをクラシックラガーで流す(ぱっぱ、ぱっぱぁ、ぱぱぱぁ~)。


そして待つこと暫し、メインの到来。

かつじう01

玉子とじカツ重。






大山ポークを使用しているとのこと。


かつじう02

このカツが程よい歯ごたえで旨み濃くて、非常に美味し!!でした。



米子は美味しいものが一杯で、大満足でした。


ごっとはん!!!

げ、げ、げっ?






昨日のこと。




ブ~ンとひとっ飛びして降り立ったのは、コチラ。





細巻き王子(オッサン?)と、その奥方様と御一緒して頂いて鳥取県は米子に。この土日、一泊二日で2Rいたします。



初日は空港からほど近い米子ゴルフ場です。









フラットで回りやすいコースでしたね。
街中にあって便利も良いせいか色んな年代の方で賑わってましたよ。




ハーフ休憩です。
とても良いお天気で喉渇いてたのでビアが美味し!!






細巻き王子(オッサン?)は地元のお神酒を冷酒で召し上がってましたよ。










ランチ、わたしのご注文はオムハヤシライス。





ふわとろ卵に旨味タップリなハッシュドビーフがよくマッチして美味しゅうございました。


ごっとはん!!



あけちゃったとは、つゆしらず




本日、近畿地方は梅雨が明けたんですってねぇ。

そんなこととは梅雨知らず、朝っぱらから湖国へ芝刈りに。
いつもお世話になっている、ふるりぱぱご夫妻とご一緒です。

あさつゆにぬれる


朝露に濡れる練習グリーンが輝いてますね。

きれいでした。





しばかりば

ラウンドしていると、遠方に何やら動く影が。

しかとはわからぬ

しかとは判りません。



しかとしかをかくにんす

接近すると、鹿であることがしかと確認できましたよ。




このコース、たくさん鹿がいましたね。
逆にカラスがまったく見えなくて、ちょいと不思議な感じがしました。

しかにせっきん

このように近接して写真撮ることもできます。




本日は午前スルーで、最終ホールを上って、お風呂入ってからのランチでした。

とりてりどんとそうめん

わたしのご注文。
鶏照り焼き丼とそうめんのセット。



とりてりどん

照り丼アップに、


そうめん

そうめんアップ。

火照った体にグーでした。



いつもどおりふりるぱぱご夫妻のお陰で楽しくラウンドできましたが、わたし的にはなんだか段々下手になって行ってて・・・。

も少し、練習しよう、そうしよう。

ダフり出したら止まらないぜ・・・.
(ToT)

しかとは、しかと




本日は伊賀の国まで出張りました。









ふりるぱぱご夫妻と、JKくん(ぢょしこうせいでは、ありません。四十\"ぴー"才、牡です)がご一緒でした。


外れちまった差し歯をポロポロ芝の上に落っことしては拾って嵌めつつのラウンドでした。

気候はかんなり、蒸し暑くてダメージ大でしたが何とか廻りきることができました。





ハーフタイムに頂いたビアがよっく冷えて美味し!!でした。












ふりるぱぱと、




余りな空腹に激情の発露を抑えられなかったふりるぱぱの嫁さんの図、です。






アントンみたいに何だ、コノヤロウ状態でした。





わたしのご注文。

鹿肉のハンバーグ定食です。
数量限定で最後の一食を頂けました。








鹿肉のハンバーグとのことでしたが、これが鹿とは、しかとは判別できませなんだ。





でも、中々に美味しだったので大体OKでした。




あ、あ、もっと練習せねば…
プロフィール

たれかは

Author:たれかは
FC2ブログへようこそ!

ううむ、

段々と気温上ってきましたぁ!

ノービア、ノーライフな状況がますます進行中。

実は暑すぎるのも好かん!!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター