きもやすめのひの、ゆうげ 2017-07-16

肝休めの日の晩餐。



牛を焼きました。
米国産の肩ロースです。


きもやすめのひのゆうげ170716-01




もしかして、初めて購入したのではなかろうか?

きもやすめのひのゆうげ170716-03


ステーキソース。

一本につき結構な量が入っているから、これからせいだい肉食わな。



お供はコチラ、結構イケてますよ。


きもやすめのおとも170716

肝休め、キモ休めぇ!!


さて、牛のほうですが、

きもやすめのひのゆうげ170716-02



カットせずにステーキソースをかけて齧り付いたんですが、コレがめちゃくちゃ筋肉質!
危うく差し歯や自前の歯を何本か持って行かれそうになりました。

ううむ、シュッパイ、しゅっぱい。



安モンの米国産の牛は要注意。
まぁ、100gが¥178(税別)では、しょあんめぇってことですね。

カットするなり、適当に下処理して食べなければならないのでしょうね。
勉強になりました。


ごっとはん!!








あてが、こよひのあてをこしらえる 20161230


季節の味覚ぅ。

おいすたー161230-01


塩振って揉み洗う。


おいすたー161230-02


手鍋にポォンと投入す。

おいすたー161230-03


安モンのお神酒を鍋に投入し、

ちょうみりょう161230


みりんとお砂糖、お醤油加えて、生姜をぶち込み炊きましてん。



完成どす。

おいすたー161230-04



出来立て一粒つまみますぅ。

おいすたー161230-05



うむうむ、上等舶来っす。


味、馴染まして晩酌時に食べようねぇ!

ろこもが、ひどうてろっこも、いけんで 20161106


ここんとこ、ロコモおぢさんです。

くるぶしがここ暫く腫れっぱなしだし、両膝は痛いし、右手の薬指はバネ指っぽいし。
どんならん。



かように足腰弱ってますが、腹は減るので、の?

ゆうげのしょくざい161106-1


近所のスーパーMにほうほうの態で行ってきて食材ゲットだぜ!



やさい、摂れてないので、の?

ゆうげのしょくざい161106-2



肉っ気も、の?

ゆうげのしょくざい161106-3


さらに、肝の養いになるかと思って、の?

ゆうげのしょくざい161106-4


あっと、云う間に出来上がり。


でけまいた161106-1



お供も、の?

おとも161106


頂きました。

もやし、しゃぐしゃぐで美味し!!

いただきまねん161106-2


いただきまんねん161106-3


つくねも美味し!


ビアも進むクンですら。

すすみま161106



ひとしきり平らげて、ごっとはん、と行くとこですがお汁が残ってるし、白ご飯もチョっピン、余ってるしで、の?

しめしめ161106-1


〆、しめ、とばかりに、の?

しめしめ161106-2


はぁ、腹くちい...。


どちらさぁも、おやっとさぁ。
労働力の再生産に入りますわい、のぉ。



ゆうげ 20160816


今夜使用した食材。

しよくざい160816


味付けはウスターソースとこれで、

あじつけはこれ160816



てげてげに完成。

やきちょば160816-1



おともはコチラ。

おとも160816


まだまだ、暑いがビール系飲料の業界では、季節はもはや秋、なのね?


ズチュルと頂きました。

やきちょば160816-2


ごっとはん!!


今宵の五山送り火は、船形と左大文字がかすかに見えただけでした。


キツう、降りましたわ。



お盆も終わりましたネェ、あとは大晦日を待つばかりどすな。

けふも、てげてげ 20160608


ご帰宅後、ばぬしゃくの準備をば。





玉、です。


ぎょく160608





ほいてから、ニラが残っちゅう。

のこりもんのにら160608

高知のん、です。





さらには、シーセージも、の?

ういんな160608



てげてげに、ヤッサモッサしたらば、出来まいた。

塩コショウやら、Sヤのめんつゆやら、ちうかの鶏ガラスープやら。




その割りには、あまり食欲をソソられぬ、ルツクス。


てげてげに160608-1


オムレットやら、玉子焼きやら、よう判らん???




ま、でもビアをグイ、グイ、グ、グ、グイっとやりまして頂ました。


びあぢゃい160608


わりかし、とろりぃ、とろぉ~りぃこぉ~♪


とろり、とろぉりこ160608


てな、感じでいけました。




さってぇ、若鷹軍団の勝利を見届けてから、シャワー浴びて寝ようかネェ?


寝ましょうネェ!

プロフィール

たれかは

Author:たれかは
FC2ブログへようこそ!

ううむ、

段々と気温上ってきましたぁ!

ノービア、ノーライフな状況がますます進行中。

実は暑すぎるのも好かん!!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター