たいだだ、20170318


昼からやってます。

ひるざけ170318-03


ううむ、怠惰だ。

タイダー・マスクだ。

タイガー・マスクは虎の仮面だが、タイダー・マスクの仮面はどんなデザインになるのか??

駱駝チック?
コアラチック??
なまけものチック???



などと箸にも棒にもかからんことを考えてしまう休日。


ヤッてるのは、コチラ。



何でも発売30周年記念の品とか。


ひるざけ170318-01

AサヒのSパーDライといえば、一時は一斉風靡しましたねぇ。

その真逆で、あんなのビールぢゃねぇとか言われたりもして。
某青年向け漫画雑誌に連載されていた某作品(Oしんぼ)の中でのことでしたか???


でも、わたし自身は結構呑んでますよ。


たとえば、餃子のO将では、瓶ビールと言えばAサヒのSパーDライですしね。



この限定品のお味は、といえば超刺激と謳っている割には至極すっきりしているのではないでしょうか(当社比)???



さて、空酒は体に良かぁねぇやってんで、お供を用意。

コチラです。


ひるざけ170318-04


Hey,Hey,Hey,Pole♪(あっ、Paulaだったか、そしてPaulでしたっけ)

肉々しているロイヤル・ポール・ウインナーですよ。



最近はビニール剥くの簡単になりましたね。

上の写真の赤いセロハン部分をはがすとプリっと剥けちゃうもんね。


ひるざけ170318-05


昔は、銀の輪っかを前歯でしがんどいてグリグリまわして、ヘタの部分を引きちぎってましたよね。


嗚呼、あのころは強靭な歯してたよなぁ...。


パクっとな。

ひるざけ170318-06


ううむ、美味し!!



で、あるがほどほどにしておかねば、の?




ゆうがた、ちょいと 20170312


何だか、日照時間が長くなりましたね。


まだ、明るいや。

とて、窓から外を見ると。

もえてるのか170312


うむ、燃えとるのか?


ググってみたら南の方の河原で火事とか。
これがその煙かの?


とか、思いつつ



ヤルっちぇ、ぶらっきん。


ゆうがたいっぱい170312-01


昨日、市場で購入し食べそびれていた新子の釜揚げっす。



お供はコチラ。

ゆうがたいっぱい170312-02

中々、美味し!



グビとやってから、

ゆうがたいっぱい170312-03


パクっと。


ううむ、ふうわりとした甘さを感じますね。

美味し!!




さって、まんだ夜はこれから。

どんげ、しようか???




ねざけか? 20170305


北欧はベルギーからお越しのコノ一本を風呂上りに頂くことに、

べるぎのびあ170305-01



べるぎのびあ170305-02


スパイスやら、オレンジの皮が入っているとか。



注いだで、しかし。


べるぎのびあ170305-04



だいぶ、淡い色合いですね。

グビリとな。

べるぎのびあ170305-05


微炭酸で喉越しスムース。


中々に美味し!!


けふは、199なり(ぜいべつ) 20170228


毎月、末尾に8が付く日は生が通常、舌代¥280円也(税別)、のところ199円也(税別)げな。

やたいやグループさんのとある1店舗にて、憩いました。


びあが199-170228


やたい焼(舌代¥390円也、税別)と共に。



新メニューだとか。



やたいやき170228



二度付け禁止の串かつ用ソースをかけて頂くんだと。




ネギと豚肉が入ってます。

一銭洋食みたいな感じですね。
美味し!!



生、二杯やった後はお神酒の温かいのにチェンジ。




お供は牛肉豆腐、舌代¥390円也(税別)。


ぎうにくどうふ170228


甘辛くてグー、どす。




ごっとはん!!!

ようきにさそわれ、20170226


てくてく、歩く。


最初に梅小路公園へ。



うめこじのしばふひろばとすいぞっかん170226


芝生広場は青々として、京都市水族館は結構な人出のよう。



広場を突っ切ると、


うめこじのうめ-01



うめこじのうめ-00



白梅と、

うめこじのうめ-02



紅梅。

うめこじのうめ-03



もう、二月も終わりなんだね...。



その後、京都駅方面へ歩く。





昨日は模型でしたが、今日はモノホンの電車を横目に歩く。


せんろわき170226



イオンモール京都や、みやこみちなどを冷やかしつつ、京都駅の地下街を抜け、ヨドバシで地上に。




ううむ、喉が渇いたぞ、とての。



どこかへ避難すべしとて、京都タワーの裏手をウロチョロ。


おおきなろうそく170226






おう、ココにすんべぇ、とて初入店。

てんくう? 170226-01


てんくう? 170226-02


このビルの最上階。



まいど、邪魔すんでぇ!

邪魔するんやったら帰ってぇ!



などという遣り取りも無く、われ無事に入店す。




とりま、ビアをご注文、舌代¥450円也。

てんくう? 170226-03


おおう、周辺の民家が眼下に。


まさしく、天空(当社比)。






さて、とばかりにアテとして中トロ、舌代¥550円也をご注文。


てんくう? 170226-04



中トロと言いつつ、脂乗りがバッチリでとっても美味し!!
ちょいと、醤油が甘めなのが気にはなったが、マグロの質は上等舶来!!

これは、イイ♪




そして、お次に注文せしは「デミグラスですじ煮込み」、舌代¥400円也。



てんくう? 170226-05





そしてチューハイのプレーン、舌代¥400円也。



すじ煮込みはバゲットもついてて、ちょいと洒落オツ。


てんくう? 170226-06




ううむ、

これもまた、美味し!!




また、行こ!


ごっとはん!!!




プロフィール

たれかは

Author:たれかは
FC2ブログへようこそ!

ううむ、

寒くなってきたましたぁ!

冬でもノービア、ノーライフな状況がますます進行中。

寒いのも好かん!!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター