どんがらがった 20170413




昨日の晩のことでした。





ところは何処?

壬生川高辻ちょい上の「どんがらがった」、珍元さん。

お久し振りです。





この日のご注文の品、中華そば、舌代¥550円也。









麺をば、ズチュル、








ううむ、良い茹で加減で美味し!




チャーシュー、








これまた、オールドファッションドで美味し!



ごっとはんでした。


いつ、何時までもお店続けてほしい一軒どす。

やさしいおあじのいっぱいでした 20170410



本日の麺、一杯。

とんこつしょうゆ1700410-01

豚骨醤油ラーメン、舌代¥750円也。



スープの様子。

とんこつしょうゆ1700410-02


とてもマイルド、やさしいお味でした。

お子様や年配の方でも抵抗無く飲めるんでは、なかろうか?





麺です。

とんこつしょうゆ1700410-03


もっちり目の歯ごたえ。




チャーシュー。

とんこつしょうゆ1700410-04





メンマ。

とんこつしょうゆ1700410-05

歯ごたえ良し。





煮玉子。

とんこつしょうゆ1700410-06

とろり、とろぉりこ。






癖の無い、優しいお味の一杯でした。






ところは何処?

ぶんた170410-01


大宮高辻あたり、「拉麺 七星」さんでした。



ごっとはん!!

めずらしく、つけめんを 20170407


昨晩はわたしにしては珍しく、つけめんを頂きました。


ところは壬生川高辻東入るのセアブラの神さん。

つけめん170407-01


普段、ほとんど食べないんですが、気紛れに。




見た目、ごってりしてそうなつけ汁ですが、


つけめん170407-02


意外とアッサリしていました。

塩気もそんなにきつくないし、良いお味でしたね。



麺はこんなの、

つけめん170407-03


ウイング麺、というらしい。
断面がT字みたくなってて、ピロンとした食感の面白い麺でした。

京都の某有名製麺所さんが作っているんだとか。


中々、美味しゅう御座いました。
たまにはつけ麺も良いナァ、と思いました。




ごっとはん!!





いつだかの ざいこせいり



さて、何時のことだったかの?






在庫整理ですわ。


たしか、賞味期限まで後、3日位だったか。




























ちゃんと食べてやれてよかったわい、のぅ?

いただきものを、いただいてん 20170318


K子嬢とY子嬢からの頂き物をランチとして食す。

滋賀土産です。



しのびぶらつく170318-01


しのびぶらつく170318-02





開梱!


しのびぶらつく170318-04


スープ、





しのびぶらつく170318-05


乾燥具材、





しのびぶらつく170318-06

麺、黒いっすねぇ。



しのびぶらつく170318-07


海苔っす。




熱湯注いで、5分待つ。



しのびぶらつく170318-08

完成。



麺をば、ズチュル。

しのびぶらつく170318-09



チャーシューみたいなのも頂く。

しのびぶらつく170318-010


スープの色味にしては、アッサリです。


麺もチュルリララと滑らかシコシコ。




中々に良いではないか????



製造者はっと・・・

しのびぶらつく170318-03


甲賀流を極めた忍Blackですが、北海道の会社さん、でした。
プロフィール

たれかは

Author:たれかは
FC2ブログへようこそ!

ううむ、

段々と気温上ってきましたぁ!

ノービア、ノーライフな状況がますます進行中。

実は暑すぎるのも好かん!!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター