とりためてたのん、2017-04-XX~2017-05-XX


いつか行った、いにしゃるS。

いつかのえす-02


一切れがボリュームあるねぇ。


いつかのえす-03


いつかのえす-01

閉店間際で空いてて良かった。

マグロも美味かった。





これも何時だったかの、コンビニメシその1


いつかのこんびにめし-01



これもコンビニ。

いつかののりべん-02

のり弁。


そしてこれも。

とりそぼろごはん-02

鶏そぼろご飯。







うって変わって、いつかの外食。

いつかのきあん-05


いつかのきあん-06


いつかのきあん-00


十割蕎麦、美味かった。

いにしゃるK、四条壬生川下る。




またもや外食。


いつかのCCイチ。

いつかのここいち-01



いつかのここいち-03


ロースカツカレーの3辛。

いつかのここいち-04


わたし的には結構、辛い。

汗、吹き出しました。



こうして見ると、青物が少なすぎるなぁ。


ううむ、要注意。





続きを読む


つめたいめんが、おいしいきせつに 2017-05


ココ最近、冷たい麺をよく頂くようになりました。


ダラッっとご紹介。


まずは「ナナ・ジュウイチ」の冷し中華。

せぶんのれーめん170-01



調味料にマヨネーズも付いてました。

せぶんのれーめん170-02



お汁をザッと掛けまわして頂きました。

せぶんのれーめん170-03

まずまず、イケてましたよ。



これも「ナナ・ジュウイチ」のざるそば。

せぶんのざる1705-01



せぶんのざる1705-02



せぶんのざる1705-03


原材料が小麦粉、蕎麦の順番ですが、そこそこイケてましたよ。



これはお店で、「セアブラの神」さん、にてモツ醤油つけ麺。

せあぶら1705-01


丼にいろんなお店の名前が知るされていました。

ううむ、謎だ???





せあぶら1705-02

麺は細めんでしたね。

つけ麺では珍しいのでは???(当社比)


せあぶら1705-03


つけ汁です。

浮かんでいる白いのがモツですね。

美味しかったけど、モツがもっとドッサリ入っていたらナァ。





最後は「ほへと」さんで、皿蕎麦。

ほへと1705-01


ほへと1705-03




汁と薬味類がまず到着。

ほへと1705-04




皿蕎麦が到着。

一人前、5皿で追加は別注です。


ほへと1705-05



最初は汁に蕎麦をつけて手繰り、


中盤以降は、鶏卵とトロロを汁に投入して手繰った。


ほねと1705-06


美味しゅう御座いました。

ごっとはん!!!


あっ、勿論ですが一日で全て食べたわけではありませんから。

ねよ、ねよ 2017-05-09


コレで〆て寝よ...

えぬたにえん170509-01


えぬたにえん170509-02


グッスリいけると良いのだけれど。


どちらさぁも、おやっとさぁ。

らんち 2017-05-07


GW最終日のランチです。


お手軽に、

らんちにしよっか170507-01




Dチェコのスパゲチと、あえるだけのカルボナーラ。


らんちにしよっか170507-03


初めて、買いました。

らんちにしよっか170507-04



この銘柄は。





パスタソースの構成品。


らんちにしよっか170507-05

らんちにしよっか170507-06



拳闘、見ながら湯掻きます。

けんとうはしょっぱかった170507







完成しやした。


らんちでんねん170507-01


ズチュルっ。


らんちでんねん170507-02





ズゾゾー。




何時も、使ってたPッシモのほうがツルツル感の点でわたし好み、かな?

ネットで見るとDチェコ>>Pッシモのようですが、人生色々、パスタも色々ってことですね。



拳闘もしょっぱかった...(いいとこなかったね、ジュニアってば)。



さくやの、しめ 2017-05-02


昨日(5/2)のお仕事帰り、結構お疲れモードでした。


それでも帰宅の道すがら、三条会のTでチョイと一杯、スイッチ・オフ・タイム。

しかし、さらに疲労を深めたようでその後は、まっすぐ家路辿りました。
で、近所のナナ・ジュウイチでお買い物。


しめ170502-01

コメ、喰おうとちっちゃいのり弁をご購入。






第3も、ね。

しめ170502-02


疲れているのに止めときな、というお叱りの言葉も無く、一本だけ。

もの食べるのにお飲み物が何も無し、て云うもの、一寸ネェ。



しめ170502-03


さくっと、食べて寝床に入ったのはいいんですが、どうした訳か1,2時間のインターバルで目が覚める。

でもって、ついに部屋の照明をつけて、いまPCの前に。


ううむ、老化してるのか???


プロフィール

たれかは

Author:たれかは
FC2ブログへようこそ!

ううむ、

段々と気温上ってきましたぁ!

ノービア、ノーライフな状況がますます進行中。

実は暑すぎるのも好かん!!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター