てんじんがわから、ひらのさん、そして 20170402


高辻天神川あたり。



毎年、この川べりで一番早く咲く染井吉野の樹ですよ。


てんじんがわ170402-01




てんじんがわ170402-02


また、満開まではもう一息の様でしたが、綺麗です。



てんじんがわ170402-011


てんじんがわ170402-03



暫し、見蕩れたのちにわれ、北上す。




いつしか、平野さんのあたりへ。



魁桜を見たくて、つい...。

ひらのさん170402-01




やはり、結構な人出でしたね。


ひらのさん170402-32


ううむ、これまたビウチホウ♪


ひらのさん170402-02


ひらのさん170402-03


いやいや、たんの、しましたえ。



華を観ると呑みたくなるのは必然???(当社比)




ぶらり、足を伸ばしてしまった。


ひるざけ170402-02


生生しい...



お供はコチラ、

ひるざけ170402-03


初がつおの塩たたき。


舌代¥950円也(ちと、いくすぺんしぶ、か?当社比)。



ひるざけ170402-04


もちむち、新鮮で美味しししし!

処は何処?


ひるざけ170402-01


コチラです。



ごっとはん!!!




昨日、天神さん(北野天満宮)へ。


てんじんさんのまえ170325



毎月、25日は縁日が、

ろてん170325-01

露店いっぱいでした。

特に何も買い求めず、冷やかして回ったですよ。



ろてん170325-02


ろてん170325-03



けいだいすすむ170325-01



けいだいすすむ170325-05


わたしもお参りしてきました。




で、帰り道。

ちょいと一杯。

ぼんど170325-02

赤星中瓶(舌代¥290円也)とマグロ中落ち(舌代¥300円也)でスタート。


ぼんど170325-03


脂が美味し。





その後、お神酒(獺祭、舌代¥500円也)に切り替えて、鯛皮ポン酢。


ぼんど170325-04

鯛皮、プリプリで美味し!!


ぼんど170325-01


千本上長者町下るの立ち飲み屋のBONDさん、でした。





BONDさんを出たあと、千本を下ってコチラでランチ。

せんなり170325-01


千丸上るの千成食堂さん。



カレーライスをば(舌代¥600円也).


せんなり170325-02


生卵がトッピングされてました。

おうちカレーっぽくて美味しかったですね。


ごっとはん!!


次回はまかないから生まれたと言う、千成ラーメンにチャレンジしてみよう!

きんのうのらんち 20161223


ランチと呼べるかどうか???


昼間、雨降りだったのでどこへも行けず。

ふと、みるとこんなのが。

らんち161223-01

裏返すと、賞味期限は一月ほどまえに切れていた。

でも、まぁ大丈夫でしょうとて、頂くことに。



開梱。

らんち161223-02


らんち161223-04


らんち161223-03


さらに冷蔵庫の中見ると、カットネギが残っていたので、器に投入、トツピング~。

らんち161223-05



熱湯注いで、5分間待つのだぞっと。

らんち161223-06



完成。

らんち161223-07


ズチュルと啜る。

らんち161223-08

まるで生めんと聞くと、まぁそうかな。
もう少し太い方がスキかも。

でも美味しく頂けました。


ごっとはん!!

ぜっと、えぬがふそくか? 20161117


夕餉、テゲテゲに。

やきちょば161117-01

青海苔、色が抜けたぁる。




第3をお供に。

やきちょば161117-02




味付け、失敗か???

やきちょあば161117-03

元素記号 Zn をねぶろうかな???

おそい、ひるげ 20161117


ようよう、所用を済ませ回転寿司のSローで、遅い昼餉。


おそひる161117-01





こはだ、らしい。

おそひる161117-02






まはたのあんきものせ、だとか。


おそひる161117-03





本マのトロですか。

おそひる161117-04



何かの白子の軍艦。

おそひる161117-05





しめ鯖柚子大根のせ?

おそひる161117-06






平日限定のかけうどん。

おそひる161117-07




炭水化物たっぷり。


あかんがな....。





プロフィール

たれかは

Author:たれかは
FC2ブログへようこそ!

ううむ、

段々と気温上ってきましたぁ!

ノービア、ノーライフな状況がますます進行中。

実は暑すぎるのも好かん!!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター