ぶらんち 2017-08-22



お盆休み明け早々に川っぺりに出張ってきました。









朝飯抜きだったので、所用の合間を縫ってブランチですよ。

大学生協おにぎりを2個。














取り敢えず腹満ちたっス。


さぁ、この後、まだ所要が残ってま。
進行は激しく遅れているようです。


何時に終わるのか…
( ̄▽ ̄;)

きょうとまんゆうき、2017-08-20


お盆休み最終日の8月20日は、旧友のK-jyaさんと京都で漫遊!




まず、ランチ。

ひるげ170820-00





ココの直ぐ横に有るお店です。




ココっちゅうのはココっス。

よこはここ170820-01




で、わたしのランチのご注文は、

ざるそばと、

ひるげ170820-01




親子丼のセットです。

ひるげ170820-02





腹ごしらえが済んだなら、となりの劇場で笑います。


この日の出演は、コーンスターチ、チャンバラチャンネル、レーザーラモン、博多華丸・大吉、にしかわのりお・かみがたよしお。
そして新喜劇には、山田花子、池乃めだか、大阪ガスのアスパラガス、一瞬プレデターと見間違えたひょっとこ顔の烏川。



中々おもろかったで、しかしぃ!



このあと、久しぶりにコチラへIN。

いっせんや170820-01


いっせんや170820-02






ココへ来たらば、壱銭洋食とビアの一択。


いっせんや170820-04




で、あるよね?







K-jyaさんも大層お気に召したようで、あっと云う間に平らげた。

いっせんや170820-05


ちっかとコンニャクと玉子位しか具ぃあらへんのに、


久しぶりに喰うたら美味かったで、しかしぃ!






そのあと、市内を漫遊(でも、ないか)。


高瀬川あたりや、

ぶらりあるいてたかせがわ170820





河原町辺りでホバリングしていたヘリコプタを追いかけて行った、チョイと残念な地下街、ゼスト御池やら。

ぜすとで170820-01



嫁さんへのお土産を買うために、パン屋を探すK-jyaさん。





わたしは歩きつかれて、ベンチでどこでもビア~♪


ぜすとで170820-02






さて、この後はどうすんべ、とてガラケーの時計表示を眺めたら、


おお、けふは8/20で、ないで。




アソコでアレがあるな、とて阪急河原町駅まで歩き、準急でコチラまで。




アソコはココです。

にしきょうごく170820-01



ココ着たら、コレ。

にしきょうごく170820-02




コレですわ。

にしきょうごく170820-03





久しぶりです。

にしきょうごく170820-04




そしてボール・パーク以外でもコレに手が伸びてしょうがない!

にしきょうごく170820-07



サンガのサポーター席は試合開始チョイと過ぎまで西日に焼かれて、大変そうでした。



この日、サポーター席に陣取っていたT原クンによると、プチ熱中症にありました、とのこと。
夏場のサッカー観戦はキツイよねぇ???

にしきょうごく170820-05


K-jyaさんとわたしは、メインスタンドの自由席に陣取っていたので、試合開始前から日陰でした。

だもんで、幾分体は楽でしたね。



にしきょうごく170820-09




試合の方は、サンガが後半45分経過後のアジシオナルタイムで何とか追いつき引き分けました。

ラッキー大黒!!




けっこう、疲れましたよ京都漫遊。



K-jyaさん、お疲れ様でした。


まるちゃん、こんなのもやってるの 2017-08-21


いや、知らなかった。


気付かなかった。

まるちゃんの170821-01


しうまいなんて作っていたの??





レンジで600W、1分10秒。




完成です。

まるちゃんの170821-02





気休めにお皿に移して、ビアのお供ですよ。


まるちゃんの170821-03



どれとばかりに頂くと、

まるちゃんの170821-04



まるちゃんの170821-05



うむ、





まぁまぁ、かな?




なにわまんゆうき、その④ 2017-08-19


やぁ、やぁバハローズ、勝ちましたね。




やれ、めでてぇな!
ということでやって来ましたコチラのお店。


つるはしで170819-00





処は何処?


コチラです。


つるはしで170819-01





はい、コチラに来たらばこうなるのは必然。

つるはしで170819-04




つるはしで170819-03




つるはしで170819-05




ううむ、美味し!!




この後、京橋でもう一軒行ってからおけいはんに乗って帰りましたえ。


ごっとはん、どす!!!!


なにわまんゆうき、その③ 2017-08-19


浪花漫遊記、その③ですね。



はい、毎度の「未知との遭遇」っス。

どーもどーむ170819-00



はい、これまた毎度の京セラドーム大阪っ!

どーもどーむ170819-01






本日の対戦カードはコチラっ。

どーもどーむ170819-02

4位VS6位ですが、プロスポーツを観るのは楽しい。







ボールパークに来たならば、コレでんがな。

どーもどーむ170819-04


うむ、まい・うぅ~!!






どーもどーむ170819-05

そうこうする内に試合開始っ!!



七回裏のラッキーセブン!




ジェット風船もビン、ビンだぜぇ♪


どーむでびんびん170819





やぁ、やぁ、勝ったぞバハローズ!
がんばれ大阪唯一のプロ球団!!!


もっと応援してあげて、大阪府民の皆様方。





さて、次行ってみよう!!!


プロフィール

たれかは

Author:たれかは
FC2ブログへようこそ!

ううむ、

段々と気温上ってきましたぁ!

ノービア、ノーライフな状況がますます進行中。

実は暑すぎるのも好かん!!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター